サイトへ戻る

2017年度実施者・実施団体一覧

  1. 旧つぼみ幼稚園おもちゃの広場 常設化計画プロジェクト
     村上 江利香(あそぼ~ labo)  おもちゃコンサルタント
  2. 青森県 移動ミニおもちゃキャラバンセットの作成とミニキャラバン遊びの広場の開催
     芸術と遊び創造協会地方支部 青森グッド・トイ委員会
  3. 森のおもちゃ箱
     山田 悦子  おもちゃコンサルタントマスター
  4. デリバリーPLAY&PHOTO
     安田 伸枝(笑顔の向こうに繋がる未来プロジェクト) おもちゃコンサルタント
  5. 木のおもちゃ広場の事業化
     宮下 嘉代子(一般社団法人子育てネットワークままもり)おもちゃコンサルタントマスター
  6. 旧野谷集会所 ちいさな木育広場の充実と「初めての森歩きと木育ひろばの会」の開催
     福武 典子(林業女子会@山口) おもちゃコンサルタント
  7. ボードゲームの森
     広兼 知子  おもちゃコンサルタント
  8. みやざきの子育て応援仲間を増やそう
    ~子どもも大人も笑顔で過ごせるまちづくりを目指して

     芸術と遊び創造協会地方支部 みやざきグッド・トイ委員会
  9. ちちぶあそびの長屋 やまもり
     足立 由美子  おもちゃコンサルタント
  10. 外国籍の親を含む“おもちゃカフェ”の開設
     吉田 朋子(NPO法人ワーカーズ・コレクティブちろりん村) おもちゃコンサルタント
  11. みんなでつくるぼうけんあそびば西東京プレーパーク★キャラバン
    —孤育ての解消と心の居場所づくり・誰もが寛げる公園のリビング化を目指してー
    『アウトドア・リビング 木育カフェ』

     佐藤 優子(西東京プレーパーク★キャラバン)  おもちゃコンサルタント
  12. スマイルデーin千葉
     芸術と遊び創造協会地方支部 千葉グッド・トイ委員会
  13. スペシャルキッズ あそび プロジェクト
     齊藤 有紀(といぽけっと) おもちゃコンサルタントマスター
  14. おもちゃの広場自主開催のためのおもちゃ購入費用
     長倉 理恵  おもちゃコンサルタント
  15. おもちゃのおうちタッチ あそびの広場
     木庭みち子(おもちゃのおうちタッチ) おもちゃコンサルタントマスター
  16. 小清水ふれあい朝市 おもちゃ広場
     大澤 明里  おもちゃコンサルタント
  17. みんなのおもちゃの家「ちっちゃなおほしさま」開設
     田足井みさ子  おもちゃコンサルタントマスター
  18. 自主おもちゃの広場事業
     川目 美佳子  おもちゃコンサルタント
  19. おもちゃ&えほんのひろば
     阿部 績子(おもちゃとえほんのひろば実行委員会)  おもちゃコンサルタント